りんごまんまでパステル講座案内  ここをクリック

キャンドルナイト・曼荼羅アート・ダビィンチ

キャンドルナイト・曼荼羅アート・ダビィンチ
私の別宅と公言しているモコカフェand若草で

モコカフェ いつでも変わらない笑顔で話を聞いてくれる ともこ姉さん。
お料理お菓子上手のくにちゃん。
この二人に会うと「ほっ」とします。
そんなモコカフェのクリスマスパーティーでした。
長女TOMさんも東京から駆けつけて・・・。
娘も友達と仲間入り、たくさんの輪が広がっています。

パステルに来て下さる方は
モコカフェメンバーにご紹介します。
ちょっと寄って、おしゃべりしてそんなことで心が優しく
なることがありますよね。
そこで優しさの輪が大きくなっていっています。
そんな場所のひとつに、私のおすすめとして。


モコカフェさんでカードリーディングをされているMちゃんは
「ここはパワースポット」って言ってます。

スピリチャルスキルがあるわけではありませんが、
見えないものが大事だと思っています。




そんなモコカフェand若草の2階でパステル描いてます。
お日様燦々のこれぞ自然パワー満杯といった感じ。


昨日はKさんをお迎えして
暖房なしの太陽のあったかい光の中で「曼荼羅アート」

常に向上心をもって前をむいているといった感じのKさん。

思いが重なってまた、何かが生まれそうです。
コラボ企画も可能かも・・・。

たのしみ~~。


午後は行ってきました。
レオナルド・ダビィンチ展 静岡市美術館
キャンドルナイト・曼荼羅アート・ダビィンチ

25日までということで、滑り込みセーフ。
こんな機会を逃してはと車を走らせて・・。

レオナルド派の画家たちの圧倒的な存在感の作品の数々

そして「岩窟の聖母」
少し離れた位置で10分くらい止まって見てしまいました。


パステルに出会うまで「絵」を描くなんて
考えてもいなかった私も、
どういうわけか昔から美術館はよく行きました。
主人とも若いころは新しい企画ごとに言っていました。
専門的な知識なんてなんにもないので、ただ感じてくるだけです。

今、パステルをお伝えするときに
「上手下手はない」と言っている張本人が
すご~い作品を見るとガクッと落ち込んだりする。



だから、すごい絵を描けるようになりたい人は、
私のところではダメですよ(笑)


いかに価値判断を手放して自分を許してあげるか
そして楽しめるか。

パステルをツールにそんなことができるのがうれしいのです。
パステルアートホープ協会の理念もそこにあります。
つい、惑わされそうになりますが、忘れずにつねに中道を行こうと
思います。

ダビィンチさん思い出したよ。ありがとう。



同じカテゴリー(楽しみ)の記事
ひろはまさんの天使
ひろはまさんの天使(2012-09-28 22:16)

勝った
勝った(2012-06-03 23:16)

負けるね。笑い
負けるね。笑い(2012-05-27 00:08)

凱旋門
凱旋門(2012-05-24 01:00)

思いがけず
思いがけず(2012-05-05 16:48)

この記事へのコメント
いつもいつもありがと~~~
(=^_^=)ノ彡☆°・。・°★・。・。☆

今年はまんまさんやみんなに出会えて
嬉しかったよ~~~

来年はもっともっと良い年になりそうな予感♪

来年もよろしくネ(^_-)-☆

良いお年を~
Posted by TOMOKOTOMOKO at 2011年12月31日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
キャンドルナイト・曼荼羅アート・ダビィンチ
    コメント(1)