りんごまんまでパステル講座案内  ここをクリック

知らないマンと知ってるマン

知らないから興味を持たない知らないマンと
ちょっと知ったら知ったようになる知ってるマン

実は何も知らないから知ろうという立ち位置でいたいものです。

さて、

自閉症という障がいをご存知ですか?
知らないという人は、この映画を観てください。
聞いたことがあるという人は、この映画を観てください。
知ってるよ、という人も、この映画を観てください。

manmaブログにもサイドにずっと貼り付けていました。
いよいよ公開のようです。

発達障がいの子どもたちへの理解を深め、住みやすい社会を作る
ことを目指して活動されている、
アクティブさんからも啓蒙活動協力依頼のメールが届きました。

映画としての完成度も高い作品のようです。
ぜひ、知る入口に立ちましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


映画 『海洋天堂』 9/17(土)~10/7(金) 
(上映時間についてはシネマイーラホームページかシネマイーラへ直接ご確認し て下さい)
シネマイーラ(浜松市中区田町315-34 笠井屋ビル3階   TEL:053-499-5539)

監督:シュエ・シャオール 出演:ジェット・リー 他  
【内容】
自閉症と診断された息子が7歳のときに妻が死に、以来21歳になるまで懸命 に育ててきた。  
ところが今度は、自分が末期がんだとわかる。  
自閉症の息子の世話をするには生易しいことではない。  
自分が死んだら息子は生きていけないだろう。  
息子が幸せに生きていけるような環境作りに奔走する。

☆『海洋天堂』チャリティ前売券発売中!!    
 ペア券 2,800円(1枚での使用可能です)
☆お買い上げ1組につき\100を、日本発達障がいネットワークを 通じて  
 東北地方太平洋沖地震の被災地で困っている自閉症児及び発達障がい  
 を持つ人とその家族のために寄付させて頂きます。
☆チケット問合せは、シネマイーラかmanmaへご連絡下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    




同じカテゴリー(発達障がい)の記事
アウトロー
アウトロー(2012-08-09 10:10)

親の思い
親の思い(2011-09-22 10:36)

発達障がい
発達障がい(2011-07-12 13:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
知らないマンと知ってるマン
    コメント(0)