りんごまんまでパステル講座案内  ここをクリック

価値判断しない人

価値判断しない人

ダウン症という障がいを持つAちゃんとSちゃん

彼女たちとのパステルに向かう私はスキップしている。
楽しみでしかたがない。


どうしてかな?と考えていたら
ふと気づいた。


「価値判断しない人」


だから


彼女たちに悪はない。
すべてを+の方向から見ている。


私はジャッジされない。という安心感。


どう・・・これって大きくない?


常に無意識にジャッジし合っている私たちは、
自分の手で苦しみも作っているんだな。


教えられてばかり・・・。


私も価値判断を手放したいなぁ。
自分のためにね。





同じカテゴリー(パステル和アート)の記事
幼稚園でパステル
幼稚園でパステル(2012-11-02 17:14)

パステルIN温室
パステルIN温室(2012-10-27 19:15)

保育園でパステル
保育園でパステル(2012-10-05 00:34)

共鳴
共鳴(2012-10-02 11:48)

パステルの輪
パステルの輪(2012-09-19 14:59)

作品
作品(2012-09-03 23:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
価値判断しない人
    コメント(0)