りんごまんまでパステル講座案内  ここをクリック

あったかい人

あったかい人

高丘にある香紋というお店で描いている。

もう2年くらいになるかなぁ。

常連さんたちは、私より年上の方々と、そのお孫さん2人。

いつもの通り、大荷物を抱えていくと、
「はい、クリスマスプレゼント。遅くなったけど・・・」
と、小さい真珠でできたネックレスをくださる。

こんな人にプレゼントをいただくなんて、
何年振りだろう。

おいしい干し芋をくださり、ココアを御馳走してくださる方。

私は、何をしに来ているんだろう?


みなさんのあったかい心に、
おみやげいっぱい受け取って、
幸せな気分をいただく。


パステルでそんな気もちになってくれたら・・・
なんてエラソーなこと言って、
結局私のほうがいっぱいいただいている。


以前何かで読んだ
「もらったものは、いつか誰かに返そう」

もらった人でなくてもいいから、身の回りの誰かに
返せる人のなろう。


ありがとうございました。




同じカテゴリー(パステル和アート)の記事
幼稚園でパステル
幼稚園でパステル(2012-11-02 17:14)

パステルIN温室
パステルIN温室(2012-10-27 19:15)

保育園でパステル
保育園でパステル(2012-10-05 00:34)

共鳴
共鳴(2012-10-02 11:48)

パステルの輪
パステルの輪(2012-09-19 14:59)

作品
作品(2012-09-03 23:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あったかい人
    コメント(0)