りんごまんまでパステル講座案内  ここをクリック

天然ではありません。才能です。

久しぶりに会う娘の元部活の父母たち、
共通の目標を持ち同じ釜の飯を食った感のある(疑似体験)
気の置けない人たち・・・との飲み会に行きました。

帰りの車に乗ったら娘が
「お母さん、値札がついてるよ」

「えッえ~~」

「うっそ~」

中には
「気が付いてたけど言えなかった」
なんて人まで。

最後にみんなで大笑いでした。

じゃんじゃん。

と、
いつもなら大きな笑顔で乗り切る私も、
なぜか今回は顔から火が出るほど恥ずかしい。

なぜだ

そうか

安い。。。安すぎる。。。

またまた噴出した下町根性で絶対2,000円には見えないはずの
お召し物のはずだったのだ。たった1分前までは・・・。

事が無事に終わらなかった悔しさがこみ上げてくる。

日頃の私だったら、ここぞとばかりにもう一段階高度な落ちまで
つけて自虐ネタに落とし込むところだが、できない。

なんとかごまかし帰ってきた。




そしてふと考えた。

自慢じゃないが私は、
今までだって何度となく笑いを提供させていただいてきた。

たとえば、

家族にサービスエリアおいて行かれた事件
カエルに驚き田んぼにダイブ事件
サウナスーツが3日でビリビリ事件
断食効果0事件 などなど

だッ

だけどぉ


こんなに笑っていただくネタを持ってるのは私だけ?

み みんなにはない?

あれ?

そう言えば、あまり聞かないぞ。
みんな「そんなことってホントにあるの~~」なんて
呑気に相づち打ってたりもするぞ。

いやいや あるけど言わないだけだらぁ~。
ずるいね~。

そういえば「manmaさんのまわりでは面白いことがおこるね」
なんて言葉をきいたような。
しまいには
「なんか面白いことなかった?」
「笑えるねネタないの?」

うわぁ~なんかムカついてきた。
吉本芸人じゃないっつーの。

でも、みんな楽しそうだったりするな。


だから私も実は

ちょっと盛って話したりする。←おいッその時点であんたは吉本じゃ



とにかく


話すと皆さん笑ってくれるから


まッ いいか。





「そういうのを天然っていうんだよ」

という娘の指摘には断じて首を縦に振らない私なのでした。


同じカテゴリー(感じたこと)の記事
給食
給食(2012-10-17 09:27)

大事な場所
大事な場所(2012-10-03 14:29)

涙
(2012-07-28 16:41)

これってどうなの?
これってどうなの?(2012-07-22 21:45)

出会いは必然
出会いは必然(2012-07-03 11:46)

若いお母さん
若いお母さん(2012-06-01 08:51)

この記事へのコメント
あはは(^○^)
同じにおいをかんじます。私も天然を否定しているおっちょこちょいさんです。
小さいころから・・・

ランドセルを忘れて学校にいったり、飛行船にみとれてどぶに落ちたり、自転車で空をみていて電柱に激突したり・・・
洗顔ではみがきしてしまったり、(洗顔は相当まずいです(+o+)・・・
極めつけには、スーパーに長男(当時1歳)をカートにのせたまま忘れて帰りそうになったり(駐車場でパパに指摘され気づきました。)
大丈夫です。私、まんまさんに負けないくらいネタあるかも。
Posted by nori at 2011年10月08日 08:40
noriさん

ありがとう。

私が言うのも何ですが、noriさんも、すごいッ。

よかった。
Posted by manma at 2011年10月08日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
天然ではありません。才能です。
    コメント(2)