りんごまんまでパステル講座案内  ここをクリック

出来過ぎ君

どらえもんに出てくる「出来過ぎ君」

アニメの中で見ると、ちょっと子どもらしくなくてかわいくないですよね。

そんな「出来過ぎもどき君」が多いと感じます。

幼稚園に入る3歳ですでに、親が望んでいる自分の姿にならなくてはと、
自分を枠に押し込めている子の多いこと・・・。

子どもが親にかわいがられようとするのは、本能です。
かわいい容姿で存在し、愛されなくては生きていけないのですから。

さぁ、そんな子どもたちに言ってあげましょう。
「あなたはただ存在しているだけで十分愛される価値があるのよ」と。

何ができるからとか、何か役に立っているからとかではなく
大事な存在だということを。

今のままで大丈夫。

幼児期はそのことだけをインプットして、ことあるごとに「愛してるよエネルギー」
全快で抱きしめてあげて欲しいと思います。

「虐待死」のニュースを見るたびに、出来ることを探しますが・・・。

そんな子がなくなるように祈ります。




同じカテゴリー(子育て)の記事
孫の手
孫の手(2012-06-13 17:06)

自分で決める
自分で決める(2011-12-09 15:00)

子供にできること
子供にできること(2011-11-27 17:58)

いなさ人形劇まつり
いなさ人形劇まつり(2011-09-01 15:00)

私の子
私の子(2011-07-22 11:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
出来過ぎ君
    コメント(0)