りんごまんまでパステル講座案内  ここをクリック

幸せのかたちはいっぱいある

「幸せのかたちはいっぱいある」

以前知人にいただいたカードに書いてありました。

「お金がなければ幸せじゃない」

「家族がいなければ幸せじゃない」

私たちは勝手にそう思い込んで、それを失うのではと、
起きていないことまで想像して不安を募らせています。

それでは、お金や家族がありさえすれば幸せなのでしょうか?


そうでない人を私はたくさん知っています。


あれば幸せなのではなくて、あることに気が付いたから
幸せがあるのではないでしょうか。

幸せのかたちはいっぱいあります。

人のかたちと違っても、すでにすべて与えられているとしたら・・・。

その事に気が付いて幸せに「ありがとう」って言えたら、
幸せは喜んでもっと幸せを感じられる自分をプレゼントしてくれる。

そんなふうに感じています。





この記事へのコメント
師匠

おはようございます。

師匠と電話後、こころの霧が晴れました!

ほんとありがとうございます。

いろんなもん捨てないといけないですね。

”あれば幸せなのではなくて、あることに気が付いたから
幸せがある”

沁みる言葉 ありがとうございました。
Posted by キーパーおやじ at 2010年01月29日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
幸せのかたちはいっぱいある
    コメント(1)