りんごまんまでパステル講座案内  ここをクリック

生きてるだけで丸儲け

生きてるだけで丸儲け
上がmanma

毎月一緒に描いているお子さんのお母さんが来てくれました。

子育て談義に花が咲き、幸か不幸かただ無心に「円・丸」を・・・。

無心

出来上がった作品を見て、
「娘の作品と似てない?色とか」


「ほんとだね~」


娘の作品には
「もっと明るい色を選べばいいのに~」
なんてコメントしてたよね。

そして、今日・・・


「私の作品、すご~く気に入ってるんだけど」
と電話いただきました。


パステルを通して、自分を許したり、好きになったりしていく
なんて場面に、時に出くわすことがあります。


生きるのが楽になる。

ということは

生きるのが大変な人が多いんですね。


「生きてるだけで丸儲けやで~」


明石家 さんまは哲学者ですね。



同じカテゴリー(パステル和アート)の記事
幼稚園でパステル
幼稚園でパステル(2012-11-02 17:14)

パステルIN温室
パステルIN温室(2012-10-27 19:15)

保育園でパステル
保育園でパステル(2012-10-05 00:34)

共鳴
共鳴(2012-10-02 11:48)

パステルの輪
パステルの輪(2012-09-19 14:59)

作品
作品(2012-09-03 23:07)

この記事へのコメント
初めまして。本当に子供たちは、そのまんまが良いですね。
思春期の子育て中に思い知りました。
こうあるべき、と言う親の観念と信頼できないで心配する事が、どれだけ子供を苦しめるのかがわかりました。
生まれてくれてありがとう、生きててくれてありがとうと心の底から湧き出る思いで、何も求めない愛情で子供と向き合えた時から、子供が激変してくれました。
震災や事故など、何が何時起きてもおかしくない時代。
生きてるだけでまるもうけですね。
Posted by 街の便利な駐車場屋さん at 2012年01月19日 22:02
街の便利な注射場屋さん

はじめまして

コメントありがとうございます。
インパクトのあるお名前ですね。

本当におっしゃる通りですね。
子どもには苦しまないで、生きる価値など問わないで、
ただ今生きることに集中してほしいですね。


そのために、大人はどうしたらいいのか・・・。
考えなおさなければと感じます。

コメントが私が伝えたいことに合致していて、
うれしくて(ちょっと気づくのが遅いですが)
つたない文章から、汲み取っていただいて
本当にありがとうございます。

もう一つのブログで「こども」のことを
綴っています。
ぜひ、そちらにもおいでください。
お待ちしています。
Posted by manmamanma at 2012年01月23日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
生きてるだけで丸儲け
    コメント(2)