りんごまんまでパステル講座案内  ここをクリック

えくぼ

えくぼ

かわいい かわいい お客様
以前御利益アート
で紹介した、仕事仲間(20歳近く若い)の待望の赤ちゃん。

今日我が家に初めて来てくれました。



下町仕込みの特製もんじゃをつまみながら、
何時間も語りあえて(というか私の話を聞いてくれて)楽しかったな。

その後、おとなしく遊んでくれているMちゃんのおかげで、
パステル2枚も描けました。




この不安の多い今
小さい子を育てているお母さんは、
本当に大変で、不安だろうなぁとあらためて感じた一日でした。


昔、ある人に聞いた話

夜中に高熱を出した娘さんを病院に連れて行ったところ、
看護師さんに「熱だけだから大丈夫。明日の朝もう一度来て」
と言われたそうです。
でも、その人は毎日わが子の様子がいつもの発熱とは違うと
いうことを感じていたので、どうしても診てほしいと食い下がった
そうです。
しかし、看護師さんは忙しく相手にしてもらえずにいたところに、
偶然お医者様がいらして、
「すぐに、診察室に」
と言うと
「お母さん、よく連れて来たね。明日だったら間に合わなかったよ」
と言われたそうです。

「母親は自分の感を信じて」

子どもは十人十色。
母しか感じ取れない波動を見逃さない。
ということは、子育てでは大切なこと。

鈍感力は政治だけにしてもらいましょう。


福島から脱出する親子を取材していますが、
わが子のことを守るのは親・・・という厳しい現実ですが、
母の感に従って、勇気を出してください。

また、小さい子供を持たない私たちも
一番影響を受ける乳幼児たちをどう守れるかを
考えなくてはいけないと感じます。




真面目に一生懸命な幸せに、私まで幸せ感いっぱい。。。

この小さい命が、汚れた物に触れないよう、当たり前のことが
当たり前にできる世の中が、この子の将来にもありますように。


ありがとう。
一緒にMちゃんを守ろうね。






同じカテゴリー(子育て)の記事
孫の手
孫の手(2012-06-13 17:06)

自分で決める
自分で決める(2011-12-09 15:00)

子供にできること
子供にできること(2011-11-27 17:58)

いなさ人形劇まつり
いなさ人形劇まつり(2011-09-01 15:00)

私の子
私の子(2011-07-22 11:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
えくぼ
    コメント(0)