りんごまんまでパステル講座案内  ここをクリック

息子の旅立ち

息子の旅立ち

昨日は冬至でした。

我が家では柚子湯はもちろん、かぼちゃ(ほうとう鍋)もいただき
一番長い夜を過ごしました。

早いもので今年もあと1週間。
明日高2の息子がインドへ発ちます。
旅行ですが、一緒に年を越さないのは初めてです。

私(母)の見たこともない場所に出かけるのも初めてです。
未知の世界で、助言のしようもありません。
どんな刺激にさらされてくるのでしょうか。
何を感じ取ってくるのでしょうか。

楽しみな反面…。

インド人になりたいと言い出したらどうしよう(笑)

ただ信じて送り出すのみです。

こうして、巣立って行くのですね。
来年は受験で家を離れるかもしれません。


先輩ママ(ばば)は声をそろえて言います。
大変だけど、子育てしている時が「はな」よ
一番楽しい時だから・・・。

思ったより子育ての時間は長くはないようです。
一生のうちの4分の1くらいかな?

大事な時間だから、

「子育ては上機嫌で」

いきたいと思いつつ

「いい加減に早く片付けなさいよォ~」

と怒鳴っている今日この頃。

どうやら、親育ちよりも早く子育ては終わってしまう
のですね。





同じカテゴリー(子育て)の記事
孫の手
孫の手(2012-06-13 17:06)

自分で決める
自分で決める(2011-12-09 15:00)

子供にできること
子供にできること(2011-11-27 17:58)

いなさ人形劇まつり
いなさ人形劇まつり(2011-09-01 15:00)

私の子
私の子(2011-07-22 11:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
息子の旅立ち
    コメント(0)