りんごまんまでパステル講座案内  ここをクリック

養成講座2日目終了

養成講座2日目終了

養成講座の2日目が終了しました。

今日はかわいいお客様も一緒でした。
小学校3年生のお子様Mちゃん。

T子さんの横でイメージアートのみならず、課題のアートにも挑戦。
大人のスピードにも臆することなく「ピラミッド」もこの通りの出来栄え。

養成講座2日目終了

パステル和(NAGOMI)アートっって奴は、本当に誰でも楽しめて
すんばらしいなぁと再確認したのでした。


養成講座では全部で24枚の課題をこなします。
見本の題材を一緒に描くことで、技法を習得しながら、
「私でもこんな絵が描けるんだ」というNAGOMIマジックを
経験すると、もうあとは楽しくて楽しくて。


「もっと描きたい」


なんて、学校の美術の時間には感じたことがありませんでした。


T子さんも「ひゃーこんな風に描くとこうなるんだぁ」
と感激の様子でした。

心にあった小さな迷いも、パステルくるくるしながらクリーニング
そして、ご自分で答えを出しておられました。

よかった。



毎日でも養成講座をやりたいくらい楽しかった。
このじっくり集中講座は、パステルの神様が降りてくる感じがします。

お時間が取れない方には、何日かに分けて行うことも可能ですが、
ぜひ、体験していただきたいです。



でも、Mちゃんには長かったね。
お付き合いありがとう。
Mちゃんが描いてくれたステンシルのペガサスでパステルくるくるしたら、
お届けしますね。
また一緒にくるくるしてね。

養成講座、あと1日、今度は7月3日です。










同じカテゴリー(パステル和アート)の記事
幼稚園でパステル
幼稚園でパステル(2012-11-02 17:14)

パステルIN温室
パステルIN温室(2012-10-27 19:15)

保育園でパステル
保育園でパステル(2012-10-05 00:34)

共鳴
共鳴(2012-10-02 11:48)

パステルの輪
パステルの輪(2012-09-19 14:59)

作品
作品(2012-09-03 23:07)

この記事へのコメント
あっという間の二日間でした♪

ラスト1日よろしくお願い致します。

娘は、一生懸命私のメモを自分のノートに
書き写していました~。

学校の支度も忘れて、書き取りより
すんごく夢中になっていました♪

いっぱい学ばせて頂き、夏休みに
親子で和アートを楽しみたいと思います。
Posted by 多江子多江子 at 2010年06月28日 15:37
manmaさんの楽しい講座の雰囲気がいっぱい伝わってきます。
受講の方のお子さんも一緒に楽しまれたんですね。素敵!
きっとすごーい刺激になったんじゃないかな。
いつも、「もっと描きたい」って気持ちになりますよね。

私も、金曜日と今日月曜日は養成講座でした。
インストラクターの側も楽しませてもらって
毎回やるたびにパステル和アートっていいなって思います。
Posted by kei at 2010年06月28日 21:12
多江子さん

コメントありがとう。

一生懸命でけな気な素敵なお嬢さんに育ってますね。

多江子さんの愛情パワーが、Mちゃんの心にしっかり
届いているんだなと思いました。

これからも、お互いに上機嫌で子育てしていきましょう。
Posted by manma at 2010年06月29日 21:23
keiさん

楽しませていただいて、本当に感謝ですね。

keiさんに教えていただいた、このプログラムを通して出会う人たちに、
パステルの楽しさをいっぱいいっぱいお伝えしていきたいと思います。

ありがとうございました。
Posted by manma at 2010年06月29日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
養成講座2日目終了
    コメント(4)